よくあるご質問
カードが利用できない理由は様々な原因が考えられます。
原因に心当たりがないかご確認のうえ、お問い合わせください。
原因に心当たりがないかご確認のうえ、お問い合わせください。
●実店舗及びインターネットショッピングでカードが利用できない
お支払い日に引き落としができていますか?
※お支払い日に、ご指定口座から引き落としができていないと、カード利用に制限がかかります。
お支払い状況を通帳記帳にて、または、ご指定口座の金融機関へご確認ください。
お支払い状況を通帳記帳にて、または、ご指定口座の金融機関へご確認ください。
カード利用可能枠を超えていませんか?
※カードの利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。
カードの有効期限が過ぎていませんか?
※有効期限が過ぎているカードは利用できません。新しい有効期限のカードが届いていないかご確認ください。
また、カードを再発行した場合も以前のカードは利用できません。
また、カードを再発行した場合も以前のカードは利用できません。
●インターネットショッピングで利用できない場合
入力情報はお間違いないですか?
※入力された情報が、カード情報と一致しない場合、カードの利用ができません。
●JCB一般カード
年会費:1,375円(税込)
年間合計50万円(税込)以上の利用で、翌年年会費が無料になります。
年間合計50万円(税込)以上の利用で、翌年年会費が無料になります。
- 条件を適応するには、MyJチェック(Web明細)の登録が必要となります。MyJチェックは申し込み時自動登録のため、お客さま自身でのお手続きは不要です。
- 集計期間はご入会時期に関わらず、毎年12月16日~翌年12月15日となります。ただし、ご利用加盟店からの売上票が、集計期間終了後にJCBに到着した場合は、ご利用日が集計期間内であっても、翌年分の集計となります。
- ご利用合計金額の対象にならないものについてはOki Dokiポイントの付与条件と同様です。詳しくは次のページをご覧ください。
集計の対象とならない場合 - ショッピングのご利用分が対象となり、ショッピングリボ払い・分割払い手数料、キャッシングサービスなどは対象となりません。